QRコードの校正は

うちではちゃんと認識できるんですが、お客さんがQRコードが読めないって事がありました。 たとえば、iPhoneにiOS11から標準装備されてるQRコードリーダーは、ピンチアウトができる。 逆に小さいQRコードが読むのは、距離でピントをあわせようとするとなかなかうまくいかない。 QRコードをピンチアウトして拡大すると簡単に読める。 他にもいくかQRコードリーダーアプリをインストール…

続きを読む

QRコードの校正と作成及びドット大きさ比較

QRコードについてページを作ってみました。 ■QRコードのドットの大きさ見本 特に困ったのが、商品番号を読み取る場合、iPhoneに標準装備されたQRコードリーダーだと数字と記号と英語だけのテキストは、「使用可能なデータがみつかりません。」と出るだけで、番号の確認ができませんでした。 意味のある言葉だと「SafariでWebを検索」になります。 一番上の画像だとレベルMの方が…

続きを読む

iPhoneのバッテリーアイコンが緑にならない

iPhone7が充電できなくなってしまいました。 充電中の右上のバッテリーのアイコンが緑にならなくて、軽く引っ張るとすぐ抜けてしまいます。 ネットはすごい。この症状もありました。^^ノ ライトニングケーブルを差すスロットに埃が貯まってるんだそうです。 いろいろ探してみると爪楊枝で大丈夫だそうです。 ※あまり強くこするとダメかも。 軽くゴジゴジやっているとたまに緑になるんですが、ち…

続きを読む