閉じるとなかったことにしてくれるHPのノートパソコン

自宅PC.jpg

HP(ヒューレート・パッカード)のドラゴンフライ(HP Elite Dragonfly Notebook PC)っていうノートPCのCMだけど、ファイルを開いたりするのを仮想マシン内でやって、悪意のあるファイルなどがあった場合、仮想マシンを消してしまうってことかな。

昔はMacでWindowsを動かしたりしてた。

新型コロナウイルスが流行してテレワークで自宅から会社のPCを動かすことも多くなるかもしれません。

セキュリティが重要になってきますね。

紙媒体で社外持ち出し禁止なら自宅のプリンターは使えないようにしないといけないし、保存も自宅のPCではできないようにしないといけません。


リモートデスクトップを使うには、Windows10Pro以上(会社側)が必要です。

ビジネスで使うにはWindows10Proがいいよね。

うちの近所のお客さんはまだ書類も紙媒体があるし、テレビ電話もスマホかスカイプです。

テレワークといっても、大きな会社さんだと専用アプリやサーバも使ってると思いますが、それは無理!!

それとテレビ電話の後ろにご自宅の中が映るので、プライバシーも気にしないといけないですよね。

「ドラゴンフライ」って「トンボ」だっけ?


HP Directplus -HP公式オンラインストア-

この記事へのコメント