Windows10メールのは手書きも送れる

mail.jpg

ちょっと不人気なWindows10で標準のメールですが、描画っていうところで、手書きのメールも送れるようになってますね。

最近は、PCのメールは苦手っていう人も多いみたいです。

フリック入力やトグル入力はできるけど、キーボード入力はやったことないって人も。



googledrive.jpg

ワードやエクセル、デジカメの写真の受け渡しに、メールじゃないくてグーグルドライブで共有って形の入稿も増えてます。

また、PCメールだとスパム・迷惑メールとして会社のサーバーからはねられて届いてないってこともあります。

ここにパソコンからドラッグしてもらえば、こっちでインターネット・エクスプローラーやグーグルクロムなどのブラウザから受け取れます。

PCで表示させてPDFやJPGで校正もできます。

最近はこういうデータの受け渡し方法も増えました。

shinki.jpg

「新規」をクリックして「ファイルのアップロード」でもOK。

メールに添付するのが苦手な人でもできます。


spam.jpg

Windows10のメールはOutlook.jpやhotmail.comなどのマイクロソフトオフィスのメールアドレスだと「迷惑メールにする」っていう項目がありますが、プロバイダのメールアドレスだと下のように出ないのが欠点です。

nospam.jpg

もう少し、Windows10のメールアプリがプロバイダのメールにやさしくなるといいですね。









ルテイン・アスタキサンチン

ファンケル えんきん・ルテイン

この記事へのコメント