美容室のカード決済

現在は、電話回線がISDNでクレジットカードの決済をやっている美容室さんがあるんですが、ISDNなのでネットが遅い。

また専用の決済用デバイスをなのでコストもかかるそうです。

それで、決済の会社を検索してみたら、固定費 0円 決済手数料 3.25%~

4,980円のカードリーダーを買えば始められるみたいです。



ISDNの回線をなくして、光回線にすれば、インターネットも快適。

INS回線はあと2年くらいでなくなると言われたそうです。

娘さんの家に行くとソフトバンクしか繋がらないので、スマホはソフトバンクだそうです。

だったら、NTTじゃなくてソフトバンク光っていうのがいいのかな?

ソフトバンク光


フリーダイヤルもあるんですが、ソフトバンクだと「フリーコール スーパー」っていうんだそうです。 

freecall.jpg

無料通話の各社の名称とロゴアイコン


0120から始まる番号は携帯のように、ナンバーポータビリティで電話会社が変わってもそのまま使えるそうです。

契約は社長さんにやってもらわないといけませんし、詳しく聞いてもらった方が安心です。

ネットで調べただけなので、工事代とか切り替えがどんな風になるかもわかりません。^^;

カードや電子マネーなどキャッシュレス決済だと来年の消費税増税の特典も受けられるかもしれません。

他のカード決済の会社でソフトバンク系のソフトバンク ペイメントサービスっていうのは、楽天エディやアップルペイ、Tポイントとかも使えるみたいです。


ここは、「見積もり」が必要。

お金のかかる事なので、僕は口出しできませんが、結構、安い投資でカード決済ってできるんですね。



【新規限定】今だけカードリーダー代が実質無料に!
だそうですが、

4,980円のスクエアリーダーがアマゾンで買った方が少し安い。^^


この記事へのコメント