明日29日でWindows10の無償アップグレードが終わりですね

明日、7月29日でWindows7 sp1、8.1からの無料バージョンアップが終了です。

Windows7でも2020年までは使えます。
ネットに接続する必要はないなどの理由で、セキュリティを無視すればその後も使えます。


Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)【新価格版】

Windows 10 Home 日本語版 の価格推移グラフ

価格ドットコムの価格推移グラフ(1年)を見るとかなり上がってますね。
最初は、¥12,597(2015年9月)だったのに・・・・

アップグレードしても元に戻せるのと、一度Windows10にしておけば、無償アップグレード期間を過ぎてもWindows10にできるらしいってどこかウェブサイトで読んだんですが、自信はないです。^^;

アップグレードしたり、戻したりするとパスワードを求められたりすることがあるので、パスワードとIDの管理は忘れずに。^^

Windows7のサポートが来年で終わる機種は、去年(2015年)の夏ごろに出たインテルのCPUで「Skylake」と呼ばれるi5とi7のCPUを積んだパソコンです。

Windows7だとそのCPUの性能を発揮できないのでサポート終了するということらしいです。

i5 6600とかi7 6700という型番です。

Windows10の無料バージョンアップ

Windows7を使っててWindows10へのアップデートが出ない人は、Windows Updateが出来てない可能性があります。

Windows7はWindows Updateに問題があるみたいです。
IE11に出来なくて、ネットで調べたら必要なアップデートがされていないとの事。
トラブルの対処法はそれぞれですが、ネットにいっぱい出てます。

IE11とWindowsUpdateのトラブル

ウィンドウズアップデートに問題があって、セキュリティの心配はないものかと思ってしまいます。

NEC Direct(NECダイレクト)LAVIE Direct DA(S)

この記事へのコメント

  • Tei

    はじめまして。EaseUS SotwareのTeiと申します。
    メールアドレスなどのご連絡先をいただけませんでしょうか。
    弊社の製品レビューのご執筆をお願いしたいんですが…
    恐縮ですが、メルアド:teiisyou@easeus.comまでご連絡いただけますでしょうか。

    お手数ですが、ご覧になったら、このコメントを削除していただけませんか。
    2016年08月02日 12:19

この記事へのトラックバック