iPad2をiOS7.1にアプデしようとしたら

iOS7.1アップデート

iPhone4やiPhone4SにとってiOS7.1のアップデートはいいって聞いたので、iPad2をiOS7.1にしようと思ったら、空きが1.4GBないとアップデートできないって出ました。
空きが1.1GBしかなかった。><
仕方ないのでムービーを削除してインストールしてiOS7.1にはできました。

16GBだとシステムで半分くらい使うので、映画が3.4GBくらいあったのできつかったです。

タブレットで映画とか観ようとしたら32GBないときついですね。

見終わったら、削除を繰り返すとかしないと16GBのタブレットでHDだと1本が限界みたいです。

これからOSもどんどん大きくなっていくだろうから・・・・

CarPlayという車載用にも仕上げられたみたいです。
CarPlayのパートナーは、今のところ、フェラーリ、メルセデス・ベンツ、ボルボみたいで僕には関係ないか。^^;

それよりもSiriに男性の声も追加されました。
でもやっぱり女性がいいな。僕は^^

○中国語(北京語)、イギリス英語、オーストラリア英語、および日本語に、さらに自然なトーンの男性および女性の声が新たに追加されました。

アメリカ英語は前から男性の声もあったのかな?
英語は、イギリスとオーストラリア、アメリカと3種類あるそうです。
英語、米語ってあるから、豪語ってあるのかな???
日本語だと「豪語」って「いかにも自信ありげに大きなことを言うこと」って意味ですよね。www
「豪語する」って言いますよね。^^

Siri男性の声 iOS7.1のアップデート

iPhone,iPadなどiOSの使い方 忘備録

iPhoneならスマホや携帯用のモバイルサイトに飛ばされることがあるけど、iPadだとPC用のサイトで表示されたり環境によって違います。

LTEは7GB制限っていうのがあるから、その方がいいんでしょうが。

iPhoneなどをWifiにつなぐ

ブラウザをSafariからGoogle Chromeに変えて通信量を節約




にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック