海の家のホームページ作成中!

uminoie.jpg

今、うちで海の家のリニューアルを頼まれてやっているんですが、開店は6月です。

今のうちにホームページとドメインを取って、6月にリスティング広告を出すということになりました。

実際のお店のOPENの時は「折り込みチラシ」を入れますが、ホームページも作ってもすぐに人は来ません。

しかも「海の家」は数か月なのでできるだけ即効性がある広告がいいと思います。

ヤフーかグーグルなどに出すわけですが、
(すみません。リスティング広告の会社は他にもいっぱいあります。)
ヤフーリスティングを見ると「初期広告費 10万円をお薦めします」となっていました。
グーグルアドワーズは、よくネットの広告を見ますが、2500円で10,000円分の広告が出せると謳っています。

うちのお客さんは、地元の美容室とか不動産屋さんが多いので、月100,000円は大きいなぁ。;;

リスティング広告 検索結果の1番上に出す

ここの情報は少し古いかも。
Mixiのアプリなんかは、Googleの広告が出ます。(僕のやっている範囲ですが)

日本は検索エンジンはYahoo!が強いですが、グーグルでもいろんな有名なサイトに広告が出ますよ。

やはり、少額でもいいので宣伝はした方がいいと思います。

開設してすぐはなかなかアクセス数はあがりません。
特に海の家は開店期間も数か月しかないので、できるだけ目立った方がいいと思います。^^

僕もお客さんのホームページが出来たら、自分のブログやFacebookなどで宣伝しています。
被リンクにもなりますしね。^^v

僕が調べた限りでは、安いレンタルサーバは、エックスサーバーとロリポップが人気みたいです。

※個人の感想です。^^









ロリポップのドメインはここ↓で取ります。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック