三菱東京UFJ銀行を騙ったフィッシング詐欺の迷惑メールが最近多いです

悪質な迷惑メール

フィッシング詐欺の迷惑メールがhotmail宛に来てました。
しかもホットメールのメアドとも違うのに届いてしまうというのは。
アメリカのYahoo!のアドレスから、作ってもないホットメールのアドレスで。

インターネットバンキングしてなければ関係ないですし、銀行にメールアドレスを教えていないですから、すぐに詐欺だとわかります。

これがネットバンクだとちょっと違います。

IDやパスワードを入れてしますと、他人がお金を自由に出し入れできるようになってしまいます。

本当の銀行のホームページそっくりに作ってあるので、不信?なメールが来たらURLとメールアドレスだけは確認してください。

プロバイダ別迷惑メール対策

Windows Liveメールを使っていますが、迷惑メールのフォルダには振り分けられていましたが、たまに迷惑メールじゃないメールも入っていることがあるので、確認しています。

タイトルだけだと「あれ?」って思いますよね。

Windows Live メール 2012の迷惑メール個別指定

外国からのメールをブロックする Windows Live メール

ひっかからないとは思うんですが、オレオレ詐欺の被害もなくならないですし気をつけて。

三菱東京UFJ銀行

インターネットバンキングのパスワード等を騙し取る不審な電子メールにご注意ください(平成26年1月6日更新)。


三菱東京UFJ銀行にも注意を促すページがありました。

三菱東京UFJ銀行

http://www.bk.mufg.jp/

ウイルスもあるそうです。

お客さまの情報を不正に入手するコンピューターウィルスにご注意ください(平成25年9月30日更新)。 三菱東京UFJ銀行

ログイン時に入力画面が表示される場合は、パソコンがウィルスに感染している可能性があります。
これらの偽画面には絶対に入力しないでください。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック