2017年01月14日

たまに自分のページの検索結果を確認してみる

friendly.jpg



最近は自分のページが検索結果で、何ページ目のどのあたりに表示されるのか、Googleやヤフーで検索してみていなかったのですが、こないだやってみたら「モバイルフレンドリーではありません」と表示されていました。

モバイルフレンドリー対策

さっそく、ホームページをフレキシブルに改装中です。

なかなかいいアイデアが浮かばなくて中途半端なんですが・・・・。

写植ルームツボタ

「モバイルフレンドリーではありません」と表示されるのは、そのホームページの管理者だけのようです。

グーグルのアカウントでログインしている場合時だけみたいです。

「このサイトは第三者によってハッキングされている可能性があります。」って出ることもあるようです。

この場合は大変で、

「このサイトは第三者によってハッキングされている可能性があります」という通知は削除する

Google Search Console

グーグル サーチ コンソールにログインして、問題を解決した後、再審査を要求して、グーグルが確認したらこのメッセージは消えるそうです。

幸い、うちのお客様にこれが出てる方はいませんが、ウイルスみたいなもので絶対にハッキングされないという確証はありません。

件のGoogle Search Consoleやヤフーやグーグルのキーワード検索で自分のページを確認しておくことをおすすめします。





非接触ICカードリーダー/ライターPaSoRi RC-S380 Window用 商品詳細

Windows10対応
・公的個人認証サービスに対応しています。
・ご自宅からインターネット経由で、確定申告や納税、申請・届出などができます。
・マイナンバーカードおよび、住民基本台帳カードに対応しています。また、税理士ICカードにも対応しています。
続きを読む
posted by sharots at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

ウェブサイトやブログでグーグルマップを使う



ウェブサイト(ホームページ)やブログなどで地図やアクセス情報としてグーグルマップを使う場合、90日間続けて1日に25,000回表示(アクセス)を超えない場合は、無料で使えるそうです。

お店のホームページやウェブサイト、ブログでグーグルマップを使う

うちの場合は、デフォルメした地図を描く場合が多いのですが、他のサイトでは最近はよく見かけます。

便利ですし地図を描けない人、地図を描くアプリを持ってない人でも地図を載せる事ができるので、便利だと思います。

地元も商店などでは、余程の事がない限り、1日に25,000回は超えないと思います。

スクリーンショットを撮って、静止画像で載せるの不可なのでそこのところは気をつけてください。

マウスコンピューター/G-Tune

posted by sharots at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

ポケットルーターは初期設定では1台しか繋がらない

privacysep.jpg

Wi-Fiの機能のあるプリンターに繋ごうとしたら繋がらない。

Pingを打っても届かない。><

ポケットルーターはWi-FiでノートPCとプリンターはそれぞれ認識してました。

ポケットルーターはデフォルトでは、プライバシーセパレーターという機能があって、複数のWi-Fiデバイスとは繋がらないようになっている場合が多いようです。

ポケットルーターでWi-Fiでプリンタを繋ぐ

セキュリティの関係でしょう。PCやスマホの中身を他の人に覗かれない対策だと思います。

それでルーターにログインしてプライバシーセパレーターを「オフ」にするんですが、メーカー毎にルーターのセットアップ用URLやIPアドレスが違ってます。

マニュアルを読まないとだめですね。

今はネットにマニュアルをアップしてくれているので助かりました。

インクジェットプリンター比較

プリンターも便利になったんですが、マニュアルを読むのが億劫ですよね。^^;

posted by sharots at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする